Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode





ブログランキングに参加しています! ポチっとヨロピク★
★ウチのコ紹介★
こたむさがモデルをさせていただいてます★
Dog Goods Shop_Laughin'Dog
slide show★
TIME☆
ちわわん♂のこたろう&むさしと過ごす、平凡だけどHAPPYな毎日を綴ってマス(・∀・)

最愛のむさしが2009年11月29日(いい肉の日・笑)に天国に旅立ちました。
それからちょうど半年後の2010年5月29日、運命的な出逢いから、さすけが家族に加わりドタバタな毎日を送ってます♪
<< おそろい★☆ | main | 脱出ゲーム大会★ >>

サンデー。
19:37
0
    11月3日の夕方、母親ともども大変お世話になっている方の大切なワンちゃんが、虹の橋を渡りました。
     
    彼の名前は“サンデー”。
    とても人懐っこくて元気イッパイなコーギーの男のコ。
     
    もともと保護犬だった彼は、正確な年齢は分からないケド、推定年齢は5〜6歳だということ。
     
    早すぎる別れだと思うし、信じられないのは亡くなる10日くらい前までは元気だったっていうこと。
     
    詳しい病状は省かせてもらうけれど、珍しい症例らしく、最初はビッコひいてて『捻挫かな?』ってくらいの軽いカンジだったのに、あれよあれよと言う間にこんなことになってしまったらしいのです。
     
     
    サンデーが危ないかも…て聞いてから、会いに行きたくて仕方なくて、、、
    11月3日の日、入院してたサンデーが、ママのお休みに合わせて一旦帰ってくると聞いて、私も母親と会いにいったんだ。
     
    私たちがお昼くらいに会いに行ったときは、もう意識がなくて目も開かなくて。
    だけど、呼吸するたびに動くおなか、あたたかい体、
    なにより、ママがシリンジで水を与えると活発に動く舌を見ていたら、ただ眠っているようにしか見えなくて。。。
     
    1時間ほど滞在して、
    『サンちゃん、またね!』
    って別れた私たち。
     
     
    …その日の夕方、サンデーが旅立ったとのメールをいただいて、夜遅くにもう一度会いにいきました。
     
    サンちゃんはとっても穏やかな顔をしてて、やっぱり眠っているようにしか見えなくて、
    段々とかたく冷たくなっていく体に触れていても、全然実感がわかなくて、、、
     
     
    サンデー、別れが突然すぎるよ!
    ママとお姉ちゃんが寂しがるよ!
    私ももっと、サンちゃんと遊びたかったよ!!
     
     
    …でもね、
    みんな、サンデーと出会って幸せだったと思う。
    サンデーも、保健所で奪われてしまうかもしれなかった命だったのに、あんなに素敵なママの家族になれて幸せだったよね!
     
    サンちゃん、
    天国からママが落ち込まないように、ちゃんと見守っててね。
     
    そして、いつかまた、絶対に会おうね!
     
    サンちゃん、ありがとう。
     



    | 2010.11.06 Saturday | *friend* | comments(2) |
    Comment
    サンデーちゃん、短い犬生だったのですね。。。
    でも、もっと前に消えてしまったかもしれない命を、優しいご家族に囲まれて生きることができて、よかったよね。
    そんなご家族に出会えて、きっと幸せだったよね。
    ご冥福を心よりお祈りいたします。

    うちのマンションのキャスの仲良しトイプーちゃんも、昨日亡くなったと連絡をもらいました。。。
    お見送りどころか、お線香をあげることさえ今すぐ出来ないのが悲しいです。
    実家の鹿児島から帰ったら、すぐに伺おうと思います。
    From.kanon 2010/11/07 8:14 PM
    サンデーちゃん、もしかしてこないだ会ったときに話してたワンコちゃんのことかな?!保護犬で、ボランティアしてる方がひきとったコーギーちゃん??
    だとしたら。。。こないだ話聞いたばかりなので、なんだか悲しいです・・・。
    (違ったらごめん!!)

    でも優しいご家族と暮らせて、きっと幸せな犬生だったんだろうなぁ。
    つらいめにあったからこそ、サンちゃんも今のご主人との生活が幸せで楽しくて、心からほっとした日々を送れてたのかな・・と思います。
    Mikaちゃん&ママさんも、この日にサンちゃんに会えてよかったよね・・・。
    サンちゃん!虹の橋のむこう、「犬の国」でゆっくり休んでね。
    ご冥福をお祈りします☆
    From.あやたぬ 2010/11/10 10:13 AM