Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





ブログランキングに参加しています! ポチっとヨロピク★
★ウチのコ紹介★
こたむさがモデルをさせていただいてます★
Dog Goods Shop_Laughin'Dog
slide show★
TIME☆
ちわわん♂のこたろう&むさしと過ごす、平凡だけどHAPPYな毎日を綴ってマス(・∀・)

最愛のむさしが2009年11月29日(いい肉の日・笑)に天国に旅立ちました。
それからちょうど半年後の2010年5月29日、運命的な出逢いから、さすけが家族に加わりドタバタな毎日を送ってます♪
<< おるすばん。 | main | WALKING WITH DINOSAURUS★第二幕(前編) >>

WALKING WITH DINOSAURUS★第一幕
01:23
0
    日曜日はウォーキング ウィズ ダイナソーを観に、さいたまスーパーアリーナまで行ってきたよーファイル0711.gif
     
     
    実物大の恐竜たちが、広いステージの上を、本当に生きているかのように滑らかに動きまわる事で話題の、とっても人気のイベントpeti10144.gif
     
    今回アジア初上陸って事でかなり楽しみにしてたんだぁ〜peti09784.gif
     
     
    ストーリーは、イギリス人古生物学者が案内人となって、恐竜の繁栄から絶滅まで、時空を越えて旅をする。。。というカンジ。
     
    夏休み中だったためか、小さい子供もたくさん観に来てて、内容もそれに合わせてか、とっても分かりやすかったです080723NJLB010.gif
     
     
    公演中はフラッシュ撮影と動画撮影はNGだったんだけど、静止画は撮ってもイイとのコトだったので、写真イッパイ撮ってきたよ〜ファイル0306.gif
     
    …といっても、暗がりの中でフラッシュなし&ズームで撮ったから、かなりブレブレだけどファイル0552.gif
     
     
    第一幕のはじめは、地球上の大陸がまだ分裂する前の“三畳紀”と呼ばれる時代から。
     
    ファイル0010.jpg
    大型の草食恐竜の中で、もっとも早い時期に出てきた“プラテオサウルス”。
     



    ファイル0011.jpg
    こちらは三畳紀最大の肉食恐竜“リリエンステルヌス”。
    ブレブレで分かりづらいけど、口にはプラテオサウルスの赤ちゃんをくわえてますファイル0390.gif
    まさに弱肉強食ファイル0896.gif
     



     
    子供たちが襲われて、必死に守ろうとするプラテオサウルスの親。
     
    ファイル0013.jpg
    後ろを一生懸命追いかけている子供が、とっても小さくって、動きがなんだかワンコみたいで可愛かったよimage00730001.gif
     



     
    さてさて、ここからはジュラ紀。
     
    大きく一つに繋がっていた大陸も、いくつかの大陸に分かれ、気候が変化して雨量が増え、地球上には緑が溢れました。
     
    恐竜にとっての黄金期ですファイル0334.gif
    この時代には、ユニークな恐竜が登場しましたpeti12187.gif
     
    ファイル0019.jpg
    背中の無数の板が特徴の“ステゴサウルス”。
     



    ファイル0020.jpg
    全長が22メートルもあった“ブラキオサウルス”…の子供ファイル0494.gifファイル0569.gif
    本当に草をムシャムシャ食べちゃう演出が、ホノボノして可愛かったナ01_02_15_01004519.gif
     



     
    そして、この時代にもヤッパリ弱肉強食がっファイル0317.gif
     
    ファイル0021.jpg
    肉食恐竜の“アロサウルス”が“ブラキオサウルス”の子供に襲いかかったときに、“ブラキオサウルス”の群れの大人が助けに入った図〜peti099800001.gif
     
    木の奥にもブラキオサウルスがいるの分かるかな?
     



     
    なんとか逃げ切ったブラキオサウルスが、『よかった〜』ってカンジで寄り添った所で第一幕は終わり。
     
    ファイル0023.jpg
     
    今更ながら、奥の観客席と比べちゃうとスゴイ大きさだと思わないpeti12590.gif
     
     

    にほんブログ村
     
    モデル犬カテゴリー現在2位★
    ワンコと関係ないネタを熱く語りましたが、よかったらポチッとお願いしますpeti12598.gif
     



    | 2010.08.11 Wednesday | *MiKa* | comments(8) |
    Comment
    おーーーッ!!
    このネタ待ってました(笑)

    恐竜♪迫力満点だねー(≧∇≦)
    写真だけでもルンルンしちゃう(o^∀^o)

    この様子みてたら楽しみにしてただけあるね〜!
    From.miho 2010/08/11 9:08 AM
    これ、他のブロガーさんもワンコねた放って書いてました(笑)。
    すっごい迫力なんでしょう?
    確かに人と比べたら、かなり大きいですもんねー。
    自分も見たくなっちゃいました。
    From.kanon 2010/08/11 10:44 PM
    こんばんは☆

    やっぱりMIKAチャン見に行ったんだぁ〜(^−^)

    ホント大きいのが最後の)腓
    よくわかるね〜!!
    From.ちわわママ 2010/08/11 11:04 PM
    スゴいねー!(^o^)
    恐竜、かっけー(≧∇≦)


    私も見たくなっちゃうよ〜o(^∇^o)
    From.みにちび 2010/08/12 8:34 PM
    ☆mihoチャン☆

    お待たせしやした〜〜〜(^o^)丿
    mihoチャンとは、ワンコ以外で同じ趣味だもんね♪

    ホントは動画を撮れたらもっと迫力が伝わったんだろうけど。。。

    席も結構イイ席だったし、本当に楽しみにしてただけあったわ^m^

    From.MiKa 2010/08/13 1:25 AM
    ☆kanonサン☆

    私、恐竜ズキなので、恐竜ネタはワンコネタほったらかしで書きます(笑)。
    去年の幕張での恐竜博のネタも、かなり大興奮で書きましたし^m^

    ジャパンツアーは残すところ名古屋と福岡のみです。
    次はいつ日本にきてくれるのかな〜?
    私もまた観たいです♪
    From.MiKa 2010/08/13 1:36 AM
    ☆ちわわママさん☆

    やっぱり。。。ママさんにはお見通しだったみたいダネ(^_^;)

    ブラキオサウルスは特に大きな恐竜だから余計に大きく見えるよね〜♪
    From.MiKa 2010/08/13 1:41 AM
    ☆みにちびチャン☆

    ね〜!恐竜かっけーよねっ!ロマンだよねっっ!!

    日曜まで名古屋でやってるよ!
    …ちょっと遠い?
    From.MiKa 2010/08/13 1:45 AM