Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





ブログランキングに参加しています! ポチっとヨロピク★
★ウチのコ紹介★
こたむさがモデルをさせていただいてます★
Dog Goods Shop_Laughin'Dog
slide show★
TIME☆
ちわわん♂のこたろう&むさしと過ごす、平凡だけどHAPPYな毎日を綴ってマス(・∀・)

最愛のむさしが2009年11月29日(いい肉の日・笑)に天国に旅立ちました。
それからちょうど半年後の2010年5月29日、運命的な出逢いから、さすけが家族に加わりドタバタな毎日を送ってます♪
<< 谷根千さんさく。 | main | Valentine's Day★ >>

緊急!!迷子のケンちゃんを捜しています!
18:24
0
    ファイル0007.jpg
     
    ミニチュアダックス クリーム色
    3歳 オス 4.7kg
    名前:ケン
    特徴
    ★耳と尻尾に黒い差し毛があります。
    ★鼻と肉きゅうは黒い。
    ★顔はつり目(キツメの顔付き)
    ★オスですが、座ってオシッコをします。★落ち着きが、ありません。
    ★よく吠えます。(猫ちゃんが苦手)
    ★散歩中でも抱っこを求める。
    ★11月23日 トリミングに行きました。
    1ヶ月半以上経ちますので、指の間の毛は伸び伸びかも…
    毛が伸びるのは、早めです。
    毛量も多い。
    現在(トリミングに行ってなかったらモコモコの状態、太って見えるかも…)
     
     
    ...以上、飼い主のケンママさんのblogより抜粋。
     
    実は、ケンちゃんが居なくなった場所は、むさしがお世話になっていた病院の目と鼻の先なんです。
    むさしが虹の橋へ旅立った日(11月29日)、動かなくなったむさしを抱いて病院から実家に戻る途中に、初めて私はケンちゃんのポスターを見かけました。
     
     
    私の実家は、ケンちゃんが居なくなった場所から歩いて20〜30分くらい掛かる距離にあるんだけど、実家の近くでも、私が居候している間に何回もケンちゃんのポスターを見かけて、
    むさしとお別れしたばかりの私は、お会いしたコトはないけれど、勝手に他人事とは思えなくて、ずーっとケンママさんとケンちゃんの事を心配してました。
     
     
    最近になって、ケンママさんがケンちゃんと再会するためにブログを始めてる事を知りました。
     
    ブログを拝見してみると、ケンママさんがどれだけケンちゃんの事を愛していて、大切に想っているかが本当に良く伝わってきて、及ばずながら、少しでも力になればと思って、私のブログにもUPさせてもらいました。
     
     
    今まで集まった目撃情報から、ご近所で飼われている可能性が高いそうなのですが、どれも確実な情報ではなく、
    居なくなったときに首輪や服など何も身につけていなかったコトから、捨て犬だと思われ、どこかで保護されている可能性も充分あると思います!
     
    心臓に病があることなどから、譲渡されているかもしれない事を考えると、遠くに連れて行かれている可能性もゼロではないと思います。
     
    確信できる情報を得られていないまま2ヶ月以上の月日が経った今、どんな小さな情報にでもすがりたいのがケンママさんの気持ちではないかと思うんですファイル0653.gif
    何か情報があれば、どんな事でも構いませんのでお知らせしてもらえれば…と思いますファイル0451.gif
     
    【ケンママさんのブログ】
    PCからはコチラ→
    ケータイからはコチラ→
     
     
    ケンちゃんの事はモチロン心配だけど、私は正直ケンママさんの事が本当に心配です。
    我がコが今どこでどんな暮らしをしているのか。。。
    生死すら分からない状態というのは、ある意味では、私のように死別するより精神的に辛く苦しい部分もあると思う。
     
    1日でも、1分1秒でも早く、ケンママさんとケンちゃんがまた元の生活に戻れますよーにDIMG02480008.gif
     



    | 2010.02.14 Sunday | *friend* | comments(6) |
    Comment
    そうなんだ…
    何もできないけど、私も
    ケンちゃんとママさんが再会できるのを祈ってるよ☆
    From.ソラクロ 2010/02/15 12:47 PM
    迷子犬のことを知る度に、心が痛みます。
    どうか早く飼い主さんと会えますように…。
    うちからは遠いから保護できることはないと思いますが、それでも気をつけていようと思います。
    ママさん、心配でたまらないでしょうね。
    From.kanon 2010/02/15 8:34 PM
    こんばんわ☆

    掲載も、コメントも私に対してのお心遣いも本当にありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    実は明後日ケンのお誕生なんです…
    明後日で3歳になります。
    クリスマスもお正月もケンが居なくて、お誕生も祝ってあげられなくて、最近ちょっと凹んでおりました…
    だけどMiKaさんの様に応援して下さっている方が沢山居る事を思い出して、元気取り戻しました(^□^)
    本当にありがとうございます。
    本日23区中12区の全ての動物病院にお手紙を添えてチラシと写真を数枚添えて、郵送しました。
    発見に繋がるといいんですが…
    1日でも早い発見のご報告が出来る様に頑張ります。
    またお邪魔させて頂きます(@^▽^@)
    From.ケンのママ 2010/02/15 10:23 PM
    ☆ソラクロちゃん☆

    私も近所に住んでいながら、なかなか力になれることが少ないのがもどかしいよ(´・ω・`)

    早く再会できるとイイナァ。
    From.MiKa 2010/02/21 6:06 AM
    ☆kanonサン☆

    本当に早く再会できるのを祈るばかりです。。

    居なくなってもうスグ3ヶ月が経ちます。ケンママさんは時間ができると、近所の張り込みや聞き込みをしているそうですが、まだ発見に至らないコトを考えると少し遠くに行ってる可能性もあるかもしれません!

    もし何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
    From.MiKa 2010/02/21 6:21 AM
    ☆ケンママさん☆

    お忙しいところ、訪問してくださりアリガトウゴザイマス。
    月日が経つと、段々やれることもやり尽くしてきて焦りと不安が募りますよね。。。

    なかなかお力になれなくてもどかしいんですけど、明るい未来を信じて頑張りましょうね!

    ケンママさんは頑張り過ぎて体を壊さないように。
    何をするにも健康が一番ですから(^^)v
    From.MiKa 2010/02/21 5:00 PM