Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





ブログランキングに参加しています! ポチっとヨロピク★
★ウチのコ紹介★
こたむさがモデルをさせていただいてます★
Dog Goods Shop_Laughin'Dog
slide show★
TIME☆
ちわわん♂のこたろう&むさしと過ごす、平凡だけどHAPPYな毎日を綴ってマス(・∀・)

最愛のむさしが2009年11月29日(いい肉の日・笑)に天国に旅立ちました。
それからちょうど半年後の2010年5月29日、運命的な出逢いから、さすけが家族に加わりドタバタな毎日を送ってます♪

サプリメント★
22:39
0
    小型犬は関節に注意cfa4fb0001.gif
     
    …ってコトで、こたむさに与えてた骨や関節に効くサプリメントファイル0928.gif
     
    むさしの闘病を期になんとなく中断してたんだけど、成長期のさすけを迎えたのをキッカケにまた再開しましたpeti12857.gif
     
    ファイル0010.jpg
     
    右のは2ヶ月くらい前から、こたろうに飲ませている目に良いサプリメントファイル0912.gif
     
    目が大きく充血しがちで、白内障にも少しずつなり始めてるこたろうに少しでも効果があれば、、、と思って、お値段も手頃だし、これからも続けてみることにしたんだimage1396.gif
     



     
    ファイル0011.jpg
     
    “ビーピー グルコ”は、名前のとおり、グルコサミンとコンドロイチンが配合されてるサプリメント。
     
    以前、トリマーとしてペットショップで働いてたときに、お店の子犬たちに与えてたのをキッカケに、こたむさにも与えるようになったんだファイル0456.gif
     
    顆粒タイプだから、パピーからシニアまで安心して与えられますョファイル0650.gif
     



    ファイル0013.jpg
     
    コチラは、さすけをお迎えしたときについでに買ってみてからのお付き合いなので、与え初めて約2ヶ月?
     
    こたろうの目、一時期急に白くなり始めたんだけど、なんとなく白くなるスピードが落ち着いてきたような気が。。。気のせいかしらpeti12590.gif
     
     
    1袋¥900なのも続けやすいポイントファイル0725.gif
    こたろうの大きさだと、1日1粒ずつ飲んで、1袋が約2ヶ月もちます!
     
    錠剤だから飲ませ辛そうだけど、チキンとポークの風味を付けてあるので、オヤツ代わりに食べちゃうコも居るんだそうですーpeti09380.gif
     
     



    警戒心が強いこたろうは、オヤツ代わりには食べてくれないので、ふやかしたフードか、茹でたササミにくるんで与えてますpeti14065.gif
     
    ファイル0019.jpg
     
    だから写真撮ってたら、ゴハンと間違えて来ちゃったんだよね〜ファイル0558.gif
     
     
    こちらのサプリ、下の商品の画像をクリックすると注文できますpeti12598.gif
    お近くのshopで扱ってない方も、ぜひ一度試してみてねファイル0896.gif
     
     
    100g 200g
     
     

    にほんブログ村
     
    いつも応援ありがとうございます★
     



    | 2010.08.07 Saturday | *goods* | comments(2) |

    リード&ハーネス+カラー!
    17:26
    0
      さすけのお散歩デビューが楽しみ過ぎて、3回目のワクチンが終わるよりずっと前に、
      DOG DEPTにてリード&ハーネスをGETしてました20090615171941.gif
       
      ファイル0010.jpg
      ちょうどシークレットSALE期間中でお安く買えたから、こたろうにもリードだけ、サイズ違いで買ってあげたんだーpeti09534.gif
       
       



      あとね、こたろうにはお誕生日プレゼントでカラーを新調してあげたの34.gif
       
      ファイル0011.jpg
      一昨年のお誕生日にプレゼントしたものが好評だったから、もう一度新しく作ってもらったんだぁファイル0911.gif
      見えづらいけど、前回とチャームが少し違うの。分かるかなpeti09412.gif
       
      さすけにも、もう少し大きくなったら買ってあげよーっと01_02_15_01004519.gif
       
       

      にほんブログ村
       
      イキナリですが、モデル犬のカテゴリーで現在第5位ですpeti10190.gif
      登録数自体が少ないカテゴリーですが、それでも上位に入れると嬉しいナッファイル0882.gif
      いつも応援ありがとうございます!
      今日も良かったら、むさしのお顔をポチッとお願いします!
       



      | 2010.07.11 Sunday | *goods* | comments(4) |

      イヌコレでの戦利品★
      20:11
      0
        特に必要なモノもないし、買い物はしないつもりでいたんだけど、、、
         
         
        やっぱり何も買わずには帰れなかったわ〜ファイル0649.gif
         
        ファイル0011.jpg
        店員サンのノリの良さに、思わず買ってしまった“Doggy Shake”のSALEのキャミと、
        MediPet”のブースで売ってた、YORIYASUさんの描いたワンコのイラストがとっても可愛いタンブラーファイル0334.gif
         
        イラストのワンコの種類はたくさんあって、チワワでもカラーが何種類かあったけど、
        やっぱりブラタンが1番かわいかったから、ブラタンチワワ柄を連れて帰ってきちゃったファイル0875.gif
         



         
        ファイル00190001.jpg
        コチラは“Kitchen Dog”にて、スイートポテトとともにGETしたオモチャーファイル0872.gif
         
        こたサンが大好きなピーピーなるタイプのオモチャで、値段がナントファイル0317.gif¥200だってゆーから完全に衝動買い。。。ファイル0393.gif
         
        それでも、気に入って放してくれない姿を見たら、本当に買って良かったよファイル0394.gif
         
         
        他にもオヤツをいくつか買って、、、
        イヌコレでの出費、約¥3000in00040007.gif
        値段の割には楽しめたかなーEntryImage0026.gif
         
         
        ファイル0775.gif
        引き続き迷子のケンちゃんを捜してます。
        詳しくはコチラ→ファイル0007.jpg
         



        | 2010.05.19 Wednesday | *goods* | comments(6) |

        Pet'y Favo.
        20:18
        0
          お台場のHarness Dogにて、オーダーしていた“Pet'y Favo.”のお散歩バッグができあがりましたーファイル0334.gif
           
          ファイル0010.jpg
          母の日のプレゼント用に、こたろう&姫太郎の写真で作ってもらって
          少し早いけど、お母さんにプレゼントしたんだぁEntryImage0001.gif
           
          お母さん、かなり大喜びファイル0882.gif
           



          ファイル0011.jpg
          裏面には名前とお誕生日を入れてもらっちゃったーpeti09784.gif
           
          字体とか色とか、入れる言葉とか、、、
          細かく希望を聞いてくれます♪
           
          <;div>バッグの色も白or黒から選べて、
          写真の大きさやフレームも選べて(今回オーダーしたのは、写真を大きくしたかったのでフレームなしでお願いしました)、
          バッグ自体も反射テープやスパンコールが付いて凝った作りなのに…
           
          ナント!お値段¥2800cfa4fb0001.gif
          (私はまわしモンか・笑)
           
          自分の分も作りたくなっちゃうなーファイル0384.gif
           
          お値段もお手頃だし、お友達にプレゼントしても喜ばれそうだよねー34.gif
           
           
          ファイル0775.gif
          引き続き迷子のケンちゃんを捜してます。
          詳しくはコチラ→ファイル0007.jpg
           



          | 2010.05.06 Thursday | *goods* | comments(8) |

          おやこガメ?
          20:11
          0
            こたろうは、上に乗られるのがニガテ〜ファイル0393.gif
             
             
            ほかのワンコに乗られるのはモチロンだけど、
            オモチャやオヤツ。。。
            とにかく“何か”が乗ってると落ち着かないらしくて、メチャメチャ嫌がるし、ヒドイときは唸って歯を剥き出すホド1071.gif
             
             
            だけど何故か、お気に入りのカメさんは平気なんだぁ〜2021.gifimage1396.gif
             
            ファイル0006.jpg
            このあと、このまま寝ちゃったし1067.gif
             
            なにが違うんだろねget~0180002.gifこたろうクン080511NJLB018.gif
             
             
            ファイル0775.gif
             
            引き続き迷子のケンちゃんを捜してます。
            詳しくはコチラ→ファイル0007.jpg
             



            | 2010.03.20 Saturday | *goods* | comments(6) |

            DOG DEPT&お知らせ☆
            13:57
            0
              先日、DOG DEPTでgetしてきた品ファイル0799.gif
               
              ファイル0008.jpg
              こたサンが店頭でやたら気に入ってたヒヨコファイル0862.gifのオモチャとバンダナDIMG02480008.gif
               
              バンダナは色違いで、少し前にお誕生日だったキャスくんにもプレゼントさせてもらったんだよファイル0672.gif
               
               



              新作のお散歩bagが可愛かったから、自分用に買っちゃったファイル0652.gif
               
              ファイル0006.jpg
              左から。。。
              お散歩bagファイル0667.gif
              バンダナ(裏側)ファイル0819.gif
              バンダナに入れる保冷剤ファイル0786.gif
              ショッパー20090615171941.gif
               
               
              スルドイ方はお気付きかもしれないけど、最初に紹介したバンダナは実はリバーシブルになっていて、裏と表が全くチガウ柄なのでオシャレが2倍楽しめるんだぁファイル0784.gif
               
              更にバンダナの中にはハート型の保冷剤が入っているので、暑い時期のお散歩にもカナリ使えるっファイル0825.gif
               
              お店のショッパーもデザインが変わってて、今回は4色の中から選ばせてもらいましたファイル0785.gif
               
              …ちなみにファイル0670.gif
              お散歩bagを色チガイで、2月にお誕生日だったソラクロちゃんにもプレゼントさせていただきましたファイル0671.gif
              仲良しサンたちとは、スグにオソロイにしたくなる私..ファイル0797.gif
               
               
               
              さてさて。。
              お知らせの件ですが、3月7日にお台場のAQUA CITYで行われる“わんわんコレクション 2010”のファッションショーに、こたろうと私もモデルさんとして参加させていただくコトになりましたファイル0800.gif
               
              他にもcuteなワンコたちがたくさん出るみたいなので、お時間ある方は是非いらして下さいネファイル0796.gif
               
              【ぽちたま】でお馴染みの松本秀樹さんのトークショーもあるみたいダヨファイル0824.gif
               
               
              声を掛けて下さったDOG DEPTのスタッフさん、
              今回shopに行くキッカケを作ってくれたmihoチャン、
              本当にアリガトウDIMG02340002.gif
               
               
              ファイル0775.gif
               
              引き続き迷子のケンちゃんを捜してます。
              詳しくはコチラ→ファイル0007.jpg
               



              | 2010.03.03 Wednesday | *goods* | comments(6) |

              TDBのおやつ。
              23:43
              0
                Hiroサンと代官山の《Three Dog Bakery》に行ったトキ、
                私もこたむさにお土産のオヤツを買ったよファイル0675.gif
                 
                ファイル0041.jpg
                星のクッキーファイル0676.gif&うさぎのクッキーファイル0677.gifは、代官山店限定のオヤツ。
                 
                まぁるいのは、9月限定の三色だんごファイル0039.gif
                 



                ファイル0062.jpg
                むさしの視線がイタイよ〜ファイル0649.gif
                 



                 
                おだんごのニオイに誘われ、こたサンも参上〜ファイル0655.gif
                 
                ファイル0064.jpg
                2人とも、なんか性格でてるなーファイル0678.gif
                 
                 



                ファイル0069.jpg
                オヤツを目の前にすると突然オリコウぶる、こたろう。ファイル0679.gif
                ひたすら耐える、むさし。ファイル0163.gif
                 
                2人ともお利口サンにしてくれたから、写真撮ったアト、すぐにおだんごをあげたよー。
                 
                ちゃ〜んと半分ずつに分けてネファイル0394.gif
                 



                ファイル0071.jpg
                むさし...ひたすら“待つ”の図ファイル0396.gif
                 
                おだんごの中は、お芋っぽくてオイシソウだったよimage139600050002.gif
                 



                | 2009.09.10 Thursday | *goods* | comments(8) |

                ペッパラのおやつ。
                08:55
                0
                  今回Hiroサンとショッピングしたとき、
                  Hiroサンは、広島でお留守番チュウの愛犬ファイル0668.gifヨーキーのさくらファイル0442.gifにもイッパイお土産を買ってましたimage139600050002.gif
                   
                   
                  竹下通りのペッパラに寄ったトキ。。。
                  おやつコーナーの前で真剣に悩みながら、たくさんのオヤツを選んでたHiroサン。
                   
                  お会計のトキ『プレゼント用に包んで下さい』って声が聞こえたから、
                  ご実家のワンちゃんたちへのお土産カナファイル0368.gif
                  ...な〜んて思ってたらファイル0670.gif
                   
                  『はいっ!コレこたむさクンたちにファイル0671.gif』って、、
                   
                  お留守番させてた、こたむさへのプレゼントでしたファイル0672.gif
                   
                  ファイル0071.jpg
                  しかも、こんなにたくさんファイル0613.gif
                   



                  この細長いBOXに入ってるオヤツがまた可愛くってファイル0568.gif
                   
                  BOXをあけると。。。
                   
                  ファイル0072.jpg
                  いろんな種類のオヤツが詰め合わせてあるのファイル0588.gif
                   
                  いろんな味をチョットずつファイル0540.gifって、女心をくすぐるよねぇ〜ファイル0589.gifファイル0449.gif
                   
                  ま、こたむさは男のコだけどさっっファイル0673.gif
                   



                  ファイル0073.jpg
                  ほらっ☆こたろうもガマンできない〜ファイル0612.gif
                   
                  チョットずつ大事にいただこうねファイル0555.gif
                   
                   
                  ファイル0139.gif
                   
                  実は、Hiroサンとショッピング中に、チョッピリうれしいNEWSがあったよーファイル0559.gif
                  まだ時期が早くてお知らせできないケド、来月あたりにお知らせできるカナpeti10035.gif
                   
                  たのしみーファイル0660.gif



                  | 2009.09.10 Thursday | *goods* | comments(8) |

                  SOY WASH。
                  13:39
                  0
                    このあいだ《癒しフェア》に行ったときに、浮いたチケット代¥1000で買ってきたものファイル0643.gif
                     
                    ファイル0041.jpg
                    天然成分でできてるワンコ用シャンプーファイル0644.gif
                    【SOY WASH】ファイル0450.gif
                     
                    通常¥1500のところ、イベント価格で¥1000になってましたファイル0394.gif
                    そして、なぜか?
                    オマケにマグカップを2個つけてくれましたファイル0558.gif
                     



                    私が夏休みに入る前に、キレイキレイファイル0618.gifにしとこーね。
                     
                    ファイル0042.jpg
                    このシャンプーの成分は、食べ物を洗う洗剤と同じ成分が入ってるらしく、皮膚にはモチロンのこと舐めちゃっても安心image139600050002.gif
                     
                    名前のとおり、大豆の成分が入ってるんたけど、タンパク質は取り除いてあるから、大豆アレルギーのコも安心して使えるんだそう20090713135623.gif
                     
                    稀釈して使えば、キャリーバッグやケージなどを除菌するのにも使えるんだってファイル0613.gif
                     



                    ファイル0063.jpg
                     
                    天然成分でできているため、普通のシャンプーより泡立ちが少なく、チョット物足りない気もしますが、汚れはちゃんと落ちてますファイル0387.gif
                     
                    泡切れがイイから、すすぎもスピーディーファイル0380.gif
                     
                    リンスは要らないと言うことで、すすいだ後のキシキシ感が少し気になったケド、ドライングしたあとは不思議とシットリしてフワフワに仕上がりましたファイル0456.gif
                     
                    リンスをしない代わりに、シャンプーを2〜3分間浸透させるとイイとゆーコトだったので、その間にドッグマッサージをしてあげたよファイル0521.gif 
                     
                    そーいえば、こたむさを洗った後の私の手も、なんだかシットリしてましたファイル0612.gif
                     
                     
                    何回か使ってみて良さそうだったら、このシャンプー、リピしよっかなぁファイル0540.gifファイル0543.gif
                     
                     
                    使用感は個人差があると思うけど、気になる方はコチラを見てみてねファイル0516.gif
                     
                     
                    さてさて。。。
                    実は私の夏休みに合わせて、ブログのお友達が広島から会いに来てくれてるのファイル0573.gif
                     
                    今日の夜、初対面だよー。
                    キンチョーする...ファイル0044.gif



                    | 2009.09.03 Thursday | *goods* | comments(6) |