Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode





ブログランキングに参加しています! ポチっとヨロピク★
★ウチのコ紹介★
こたむさがモデルをさせていただいてます★
Dog Goods Shop_Laughin'Dog
slide show★
TIME☆
ちわわん♂のこたろう&むさしと過ごす、平凡だけどHAPPYな毎日を綴ってマス(・∀・)

最愛のむさしが2009年11月29日(いい肉の日・笑)に天国に旅立ちました。
それからちょうど半年後の2010年5月29日、運命的な出逢いから、さすけが家族に加わりドタバタな毎日を送ってます♪

やんちゃサン。
15:56
1
 
昨日は真夏のようにカンカン照りの東京でした〜peti14061.gif
 
夕方少し暑さがおさまってから、ちょっくら、さすけとお台場まで行ってきたよ〜ファイル0942.gif
 
実は土曜日にも行ってきたばかりなんだけどねファイル0961.gif
 
 
実は、昨日はこたろうの体調が本調子ではなかったから、実家の母に預けてお留守番してもらってたため、さすけと私の2人旅peti12857.gif
 
いつもお世話になってるDOG DEPTサンに寄ったときも、みんなが自分に構ってくれるのをイイことに、やんちゃし放題だったさすけ氏ファイル0962.gif
 
 
店内は走り回るは、他のお客さんのチワワちゃんの持ってきたオヤツは1ピキで食べきっちゃうは、水を入れてきたボトルを勝手にバッグから引っ張り出して逃走するは。。。ファイル0963.gif
 
お水を飲ませてたら、スポイトの先をかじられそうな勢いだったためpeti08932.gif
店員サンが紙コップをくれました〜ファイル0944.gif
 
ファイル0027.jpg
新しい犬種かファイル0964.gif…てツッコミ入れたくなるくらい、紙コップと一体化してたさすけファイル0393.gif
長めのマズルが隠れたら、耳の大きさが余計に目立つneimage1396.gif
 
 

にほんブログ村
 
いつも応援ありがとうございます♪
よかったらclickお願いします★
 
 
実はここ何日か、こたろうの体調に不安感を持っていた私。
連休明けを待って病院に連れて行ったところ、少し気になる部分はあるものの、今のところどこかが悪いとか言うワケではないらしい・・・
だけど、年齢が年齢だけに、少しずつガタはくるんだよね、、、
健康チェックを欠かさないよーにしないと!
 



| 2010.09.23 Thursday | *Kota・Musa・Suke* | comments(6) |

ウトウト。。。なこたすけ。
19:43
0
    JUGEMテーマ:*チワワ*


    先日のLONGBOARD CAFEでの、こたすけのウトウト姿〜ねむい
    一瞬ですが、動画を撮ったのでごらん下さいおんぷ



    ケータイからはコチラ矢印

    こたろうは、いつもこんなカンジで座り寝してますわらい



    にほんブログ村
    いつも応援ありがとうございます!
    よかったらポチっとお願いします♪

    | 2010.09.09 Thursday | *Kota・Musa・Suke* | comments(6) |

    おるすばん。
    13:16
    0
      昨日は、約4ヶ月前から楽しみにしてたイベントへ行ってきましたファイル0711.gif
       
       
      ワンコとは関係ないイベントで、もちろんワンコNGだったため、こたすけはお留守番〜ファイル0402.gif
       
      ファイル0010.jpg
       
      お留守番のベテラン(?)のこたろうの、クールなお見送りを受けて、いざ出発ーpeti13355.gif
       



      ファイル0011.jpg
       
      さすけは退屈だったのか、お気に入りのオモチャで、激しく一人遊びをしておりましたとサッpeti12187.gif
       
       

      にほんブログ村
       
      モデル犬カテゴリー現在2位★
      いつも応援ありがとうございます!
       



      | 2010.08.09 Monday | *Kota・Musa・Suke* | comments(2) |

      狂犬病の予防注射&登録。。。
      19:45
      0
        日曜日に、さすけの狂犬病の注射をうってもらったので、昨日かかりつけの先生のところに証明書を持って行って、“済票”と“犬鑑札”をいただいてきましたファイル0652.gif
         
        ファイル0020.jpg
         
        最近の鑑札ってカワイイんだね〜EntryImage0030.gif
         
        済票が何年か前からかハート型に変わったのは、こたろうやむさしが接種するたびに貰ってたから知ってたけど、鑑札は最初に登録するときしか貰えないもんね!
         
        こたろうやむさしのときは、昔ながらのシブイ感じのだった気がするョget~002.gif
         
         
        さすけのコトも保健所に登録してもらっって、出生届を出したような気分ですファイル0812.gif
        ・・・て、大げさ?ファイル0523.gif
         
         

        にほんブログ村
         
        いつも応援ありがとうございます!
         



        | 2010.08.06 Friday | *Kota・Musa・Suke* | comments(0) |

        in a CAR!
        19:20
        0
          車移動のとき、、、
          こたろうは相方の膝の上、さすけは私の膝の上が定位置peti13069.gif
           
          ・・・のハズが…
           
          ファイル0010.jpg
           
          先日は何故か、2ピキとも相方の膝の上にget~002.gif
          ワタシ、人気ないなぁ。。。ファイル0524.gif
           
          そして、こたろうは背中にさすけが乗っちゃって、チョット重そうファイル0870.gif
           



          ファイル0011.jpg
           
          さすけ、こたろう兄ちゃんのゴキゲンとってますpeti12187.gif
           



          ファイル0013.jpg
           
          さすが、こたろうpeti13355.gif
          小さいことは気にしませんっっファイル0555.gif
           



           
          ファイル0019.jpg
           
          ん??ヤッパリ辛そうファイル0734.gif
           



           
          ファイル0020.jpg
           
          さすけがどいた途端にこの体勢!
          ちなみに相方の腕に乗ってるのは、こたサンの右前肢だよーファイル0654.gif
          かなりグダグダですなファイル0793.gif
           
          さすけのペースには、なかなかついて行けない9才のこたろうですファイル0393.gif
           
           

          にほんブログ村
           
          モデル犬カテゴリー現在3位!
          昨日はとってもウレシイ連絡がありました♪
          来月が楽しみすぎる私に、ポチッとお願いしますファイル0603.gif
           



          | 2010.08.04 Wednesday | *Kota・Musa・Suke* | comments(2) |

          初☆しゃんぷー
          14:28
          0
            昨日は朝っぱらから、さすけのシャンプーをしましたファイル0644.gif
             
            ファイル0010.jpg
            我が家に来てから初めてのシャンプーファイル0450.gif
            肛門腺も絞ったら、タップリ出てきました!
             



             
            ヤンチャ坊主なさすけのコトだから、大暴れするかもな〜20081128174905.gif
            って予想してたんだけど、意外に大人しくシャンプーさせてくれたよEntryImage0026.gif
             
            ファイル0011.jpg
            ・・・にしても、このコ濡れると余計に何犬か分からなくなるな〜ファイル0393.gif
             
            まっ、ソコがカワイイんだけどもimage1396.gif
             



             
            実は昨日、午後からモデルさんの依頼を受けてたので、ついでにこたサンもシャンプーpeti10144.gif
             
            ファイル0013.jpg
            こたサン、なんだかライオンみたいだぞっpeti09230.gif
             



            ファイル0019.jpg
             
            いいオトコ(?)になったこたろうサンファイル0334.gif
             
            昨日は久々にモデルさんを頑張ってくれましたファイル0882.gif
            最近は実家で甘やかされてるから、言うこと聞いてくれるか心配だったけど、スタジオに入ってからの落ち着きっぷりは流石でしたファイル0896.gif
             
             
            そして、今回モデル初挑戦だったさすけ。
            まだ生後4ヶ月にも満たない、とってもヤンチャなさすけ。
             
            引き受けたものの、使いモノにならないんじゃないかと本当に心配で。。。peti08933.gif
             
            でも、いざカメラを向けられると、ウチではやったこともない“振り向きポーズ”をやってのけたりて、みんなをビックリさせてましたファイル0317.gif
            (何を隠そう、一番ビックリしたのはこの私だけど!)
             
            さすけ、意外と空気が読めるコなのかもッファイル0536.gif
             
             
            来月発売予定の《チワワ ファン》と、Laughin' Dogの新作がUPされるのが今から楽しみファイル01440002.gif
             



            | 2010.07.08 Thursday | *Kota・Musa・Suke* | comments(6) |

            気が合わないふたり?
            13:46
            0
              ファイル0020.jpg
              お散歩中、さすけはマイペースにウロウロするのでなかなか前に進みませんファイル0782.gif
               



              ファイル0021.jpg
              外を歩けて嬉しいのかな?
              あらゆるモノに興味深々で、なんでも匂いを嗅ごうとするんだけど、そのまま拾い食いに走るので油断大敵ですファイル0757.gif
               



               
              そこで大先輩のこたろうから一喝ファイル0896.gif
               
              ファイル0022.jpg
              やっぱり兄貴分は頼もしいですくる0001.gif
               



              ファイル0023.jpg
               
              おっ!ヤッパリこたろうの言葉は偉大なのかpeti10036.gif
               



               
              。。。そんなハズもなく…
               
              ファイル0010.jpg
               
              こたサン、ドンマイファイル0880.gif
               



              | 2010.07.05 Monday | *Kota・Musa・Suke* | comments(4) |

              World Cup。
              19:47
              0
                サッカーのルールはよく分からないし、アンマリ興味もないので、日本中のW杯熱を感じても1度もテレビ中継を見てなかった私ファイル0393.gif
                 
                そんな私でも、日本代表がベスト16に入ったことは凄いコトだって事くらいは分かるので、昨日は深夜まで起きて、サッカー中継を見ましたよ7017.gif
                 
                ファイル0010.jpg
                さすけも遅くまで起きて、応援してる…のカナファイル0198.gif
                 



                 
                それにしても、ニッポン惜しかったよね。
                私は“にわかファン”もいいところだけど、見てて興奮しちゃいましたファイル0912.gif
                 
                ファイル0011.jpg
                さすけも悔しがってる!。。。のだろうかファイル0880.gif
                 



                ファイル0013.jpg
                こたろうは途中で何度もウトウトしてましたファイル0598.gif
                 
                 
                私も今日は、仕事中も眠くてポケ〜っとしてたなぁ。。。ファイル0058.gif
                今日は早く寝よーっとファイル0899.gif
                 



                | 2010.06.30 Wednesday | *Kota・Musa・Suke* | comments(4) |

                血統書☆
                07:56
                0
                  ファイル0011.jpg
                  さすけの血統書が届きましたファイル0488.gif
                   
                  さすけの血統書上の名前は“チロル”っていうんだってファイル0445.gifカワイーファイル0914.gif
                   
                  そして、血統書を見て初めて知ったんだけど、
                  さすけはロングとスムースのハーフちゃんでしたpeti10154.gif
                   
                   
                  早速“チワワドットコム”に登録したよーファイル0875.gif
                  これから親戚サンがイッパイ見つかるといーなファイル0896.gif
                   



                  | 2010.06.29 Tuesday | *Kota・Musa・Suke* | comments(4) |

                  こたすけ。
                  17:00
                  0
                    こたろうファイル0423.gifむさしファイル0481.gif《こたむさ》
                     
                    こたろうファイル0477.gifさすけファイル0482.gif《こたすけ》
                     
                    ファイル0010.jpg
                    この2ピキ、体の模様がチョット似てるファイル0130.gif
                     
                     
                    《さすけ》ってね、元々はむさしに付けようと思ってた名前なんだファイル0521.gif
                     
                    チョットした理由で《さすけ》から《むさし》に変更した私。
                    でもヤッパリ《さすけ》って名前もイイ名前だと思ったから、将来こたろうが虹の橋に旅立ったあと、もし次にまた男のコを飼うコトがあったら、《さすけ》って付けようとずっと決めてたの。
                     
                    むさしとさすけだったら、《むさすけ》…って、しりとりみたいだって思ったしファイル0396.gif
                     
                     
                    でも実際は、むさしが先に旅立ってしまって、モチロンまだ次を飼うつもりもなく、
                    それでもさすけと偶然出逢って、その日のうちに連れて帰り。。。
                     
                    あまりにも突然のコトに、何の準備もしてなかったケド、名前だけはシッカリ決まってたという・・・ファイル0393.gif
                     
                     
                    今や自然に《こたすけ》って呼んでいる私ファイル0456.gif
                    さすけは、むさしの代わりには絶対にならないけれど、《こたむさ》と同じくらいナイスなコンビになってくれたらイイナファイル0912.gif
                     



                    | 2010.06.27 Sunday | *Kota・Musa・Suke* | comments(2) |