Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>






qrcode





ブログランキングに参加しています! ポチっとヨロピク★
★ウチのコ紹介★
こたむさがモデルをさせていただいてます★
Dog Goods Shop_Laughin'Dog
slide show★
TIME☆
ちわわん♂のこたろう&むさしと過ごす、平凡だけどHAPPYな毎日を綴ってマス(・∀・)

最愛のむさしが2009年11月29日(いい肉の日・笑)に天国に旅立ちました。
それからちょうど半年後の2010年5月29日、運命的な出逢いから、さすけが家族に加わりドタバタな毎日を送ってます♪

ハピバ!!
17:47
0
    ファイル0038.jpg
    ずいぶん間があいちゃって、なにからUPしたらいいか迷うけど。。。
     
    ブログをサボってる間に、今年も無事(?)に誕生日を迎えることができましたファイル0904.gif
    (もう全然嬉しい年でもないけど。)
     
    10月誕生日の妹とお父さん、そして12月誕生日の私の合同のお誕生日会も、今年も無事に開催されたよファイル0846.gif
    よっちゃん、お母さん、ステキなケーキと美味しいお鍋を用意してくれてアリガトウファイル0882.gif
     
    海老蔵も謝罪会見で言ってたけど、大人になってくると、誕生日ってお祝いしてもらう日ってゆーよりも、やっぱり家族に感謝する日に変わって行く気がするなーEntryImage0026.gif
    ま、相変わらず迷惑は掛けっぱなしなんだけどねっファイル0950.gif
     
     

    にほんブログ村
     
    いつも応援ありがとうございます♪
    よかったらclickお願いします★
     
    ブログを放置してた事で、こたすけの体調が悪いんじゃないかと心配してくださった方もいて、本当にありがとうございました。
    2匹とも元気なんですが、こたろうが緑内障の疑いがあり、現在点眼しながら経過観察中です。。。
    ま、そろそろ色々出てくる年齢だと覚悟はしているんだけど、、、
     
    むさしの一周忌も無事に済ませることができました!
    それも、おいおい・・・
     



    | 2010.12.10 Friday | *MiKa* | comments(5) |

    まかいの牧場
    17:44
    0
      先週の日曜日は、富士山の麓にあるまかいの牧場に行ってきましたファイル0958.gifファイル0943.gif
       
       
      ファイル0024.jpg
      入口で出迎えてくれた牛さんのオブジェが、どーしてもさすけとは他人な気がしなくてパチリファイル0306.gif
       
      さすけ、仔牛みたいだぞっファイル0846.gif
       
       
      入場券(ナント!1ヶ月間有効!!)を(相方サンに)GETして(もらって)ファイル0950.gif
      しばらく進むと可愛いポニーがっっっファイル0371.gif



      ファイル0025.jpg
      テンションpeti08930.gifpeti08930.gifpeti08930.gifで撮影する私に比べて、感動の薄い息子たち20081128174905.gif



      ファイル0026.jpg
      向かい側でお休み中の馬サンには興味が沸いたかな???
       



      ファイル0027.jpg
      ・・・と思ったケド、そーでもないみたいファイル0950.gif
       
      クンクンしている、さすけが行き着いた先は。。。



      ファイル0028.jpg
       
      …ステキな白馬の前。
      でも、さすけは馬にはあんまり関心なさそーでファイル0393.gif
       
      馬サン用のオヤツが買える自販機が近くにあるんだけど、そっちが気になってんのかなpeti12590.gif
       



      ファイル0033.jpg
      馬サンの方は、目の前をチョロチョロしているさすけのコトが気になっちゃってるみたいだよぉ〜ファイル0962.gif



      ファイル0034.jpg
      こたサンに免じて許してネファイル0977.gif
       
       
      馬サンにバイバイした私たちの牧場の旅は、まだまだ続きますpeti13069.gif
       
       

      にほんブログ村
       
      いつも応援ありがとうございます♪
      よかったらclickお願いします★
       



      | 2010.11.21 Sunday | *ODEKAKE* | comments(1) |

      おでかけの準備♪
      09:40
      0
        ファイル0024.jpg
        こないだの日曜日のオデカケの前日、楽しみすぎて、久々にオデカケ本を買っちゃいましたpeti13766.gif
         
        今回のオデカケは日帰りだったけど、本を見てたら久しぶりに泊まりの旅行に行きたい気持ちがムクムク。。。ファイル0911.gif
         



        ファイル0025.jpg
        先日のファッションショーでプレゼントしていただいたお洋服ファイル0944.gif
        こたろうの分もgetしたので着せて行ったよ〜ファイル0942.gif
         
        モチロン私もニット帽被っていったので、3人(匹)でオソロファイル0970.gif
         
         
        こたろうのセーターはDOG DEPTのフェアー中にgetしてたので、ノベルティでバスタオルももらっちゃったんだーファイル0652.gif



        ファイル0026.jpg
        こんなに大きいバスタオルはいろいろな用途で使えそうなので、こちらもオデカケのお供に連れていきましたpeti12598.gif
         
        DOG DEPTでは他にもgetしたものがあるんだけど、それはまた後日peti08956.gif
        オデカケ記事もまたのちほどファイル0915.gif
         
         

        にほんブログ村
         
        いつも応援ありがとうございます♪
        よかったらclickお願いします★
         



        | 2010.11.16 Tuesday | *clothes* | comments(1) |

        ただいま。。。
        13:06
        0
          101114_1244~01.jpg
           
          富士方面めざして、ドライブちうpeti14067.gifファイル0943.gifファイル0943.gif
           

          | 2010.11.14 Sunday | *ODEKAKE* | comments(0) |

          Laughin' Dog in 北千住。
          23:57
          0
            昨日は、北千住のマルイで開催中のLaughin' Dogの期間限定shopにオジャマしてきましたファイル0943.gif
             
            ファイル0024.jpg
            今回も、こたろう&むさしの大きなパネルが目印だよファイル0914.gif
             
             
            着いて早々に、新作のパンツを試着させていただきました♪



            ファイル0025.jpg
            ヒッコリーっぽい柄のパンツは、こたろうの微妙なカラーによく似合うpeti13069.gif
             



            ファイル0026.jpg
            ネイビーのパンツは赤い差し色が効いてて、さすけの元気なイメージにピッタリpeti13355.gif
            おシリのワッペンも新しいデザインなんだけど、とってもワタシ好みデスファイル0798.gif
             



            ファイル0027.jpg
            2ピキでオソロイを着てると、かわいさ倍増だよね03@081013230220@_____D904i@docomonej.gif
             



            ファイル0028.jpg
            テンションが上がってきて、ジュンさんの膝の上を奪い合うこたすけ20081128174905.gif
             
            私も久しぶりにジュンさんとお話できて嬉しかったよファイル0456.gif
             
             



            ファイル0033.jpg
            忙しそうなワタル店長のお手伝いがしたいらしい、さすけpeti08956.gif
             



            ファイル0034.jpg
            ワタル店長に同行して、一緒に接客チュウファイル0395.gif
            しっかりお仕事してきてねファイル0797.gif
             
             
            最後はトップスも新作に着替えてモデル兼、看板犬に〜ファイル0799.gif



            ファイル0035.jpg
            ほとんどのお客さんにスタッフ犬だと思われていた、こたすけpeti12857.gif
            それくらい馴染んでたってコトかな?
             
            たくさんのお客さんにナデナデしてもらえてヨカッタねファイル0795.gif
            また、ワタル店長とジュンさんとこに遊びに行こーねファイル0896.gif
             
            北千住での期間限定shopは14日までやってるよ!
             
            Laughin' DogのショップBLOGにも、こたすけを載せていただいてました♪
            こちらをポチッと→
             
             

            にほんブログ村
             
            いつも応援ありがとうございます♪
            よかったらclickお願いします★
             



            | 2010.11.11 Thursday | *model?* | comments(0) |

            脱出ゲーム大会★
            13:47
            0
              こないだの日曜日は、お台場のAQUA CITYに遊びに行ってきたよーファイル0942.gif
               
              買い物中にペットプラスで『脱出ゲーム大会に参加しませんか?』と声を掛けていただいて、なんだか楽しそうだったから参加してきましたpeti12591.gif
               
              ゲーム内容は、まず大きいタオルでワンコの体全体をくるみ、“よーい、どん!”で手を放し、タオルから体全体が出るまでのタイムを競うというもの。
               
              タオルの大きさはみんな同じなので、小さいワンコは大変そう…ファイル0393.gif
               
              ファイル0025.jpg
              こたサン、タオルが大きくてなかなか出てこれまへん。。。



              ファイル0024.jpg
              あまりにも出れなくて、店員サンに手伝ってもらって、やっと顔だけ出せたこたサンファイル0871.gif
               
              このあと下半身が出てくるまで、また少し時間が掛かったけど。。。ファイル0950.gif



              ファイル0026.jpg
              こたろう、おつかれッpeti12589.gif
               
               
              次はさすけの番だよpeti13069.gif



              ファイル0027.jpg
              動くたびに余計にタオルにくるまってく、さすけファイル0961.gif
              このまんまの姿で平気で歩き回ってたよファイル0950.gif
               
              この姿を見てるのも面白かったんだけど、このままじゃなかなかゲームが終わらないから、店員サンに少し手伝ってもらって、、、



              ファイル0028.jpg
              脱出成功〜ファイル0985.gif
               
              チワワはうちの2匹だけだったので、結果はビリから数えた方が早いくらいだったけど…ファイル0962.gif
               



              ファイル0033.jpg
              参加賞でワンコ型のクッキーを1個ずつもらえて、満足そうだったさすけファイル0970.gif
               



              ファイル0034.jpg
              あ・・・
               
              ヤッパリそっちに目がいっちゃいます???
               
              ピザはまた今度ね〜peti12187.gif
               
               

              にほんブログ村
               
              いつも応援ありがとうございます♪
              よかったらclickお願いします★
               



              | 2010.11.10 Wednesday | *event* | comments(1) |

              サンデー。
              19:37
              0
                11月3日の夕方、母親ともども大変お世話になっている方の大切なワンちゃんが、虹の橋を渡りました。
                 
                彼の名前は“サンデー”。
                とても人懐っこくて元気イッパイなコーギーの男のコ。
                 
                もともと保護犬だった彼は、正確な年齢は分からないケド、推定年齢は5〜6歳だということ。
                 
                早すぎる別れだと思うし、信じられないのは亡くなる10日くらい前までは元気だったっていうこと。
                 
                詳しい病状は省かせてもらうけれど、珍しい症例らしく、最初はビッコひいてて『捻挫かな?』ってくらいの軽いカンジだったのに、あれよあれよと言う間にこんなことになってしまったらしいのです。
                 
                 
                サンデーが危ないかも…て聞いてから、会いに行きたくて仕方なくて、、、
                11月3日の日、入院してたサンデーが、ママのお休みに合わせて一旦帰ってくると聞いて、私も母親と会いにいったんだ。
                 
                私たちがお昼くらいに会いに行ったときは、もう意識がなくて目も開かなくて。
                だけど、呼吸するたびに動くおなか、あたたかい体、
                なにより、ママがシリンジで水を与えると活発に動く舌を見ていたら、ただ眠っているようにしか見えなくて。。。
                 
                1時間ほど滞在して、
                『サンちゃん、またね!』
                って別れた私たち。
                 
                 
                …その日の夕方、サンデーが旅立ったとのメールをいただいて、夜遅くにもう一度会いにいきました。
                 
                サンちゃんはとっても穏やかな顔をしてて、やっぱり眠っているようにしか見えなくて、
                段々とかたく冷たくなっていく体に触れていても、全然実感がわかなくて、、、
                 
                 
                サンデー、別れが突然すぎるよ!
                ママとお姉ちゃんが寂しがるよ!
                私ももっと、サンちゃんと遊びたかったよ!!
                 
                 
                …でもね、
                みんな、サンデーと出会って幸せだったと思う。
                サンデーも、保健所で奪われてしまうかもしれなかった命だったのに、あんなに素敵なママの家族になれて幸せだったよね!
                 
                サンちゃん、
                天国からママが落ち込まないように、ちゃんと見守っててね。
                 
                そして、いつかまた、絶対に会おうね!
                 
                サンちゃん、ありがとう。
                 



                | 2010.11.06 Saturday | *friend* | comments(2) |

                おそろい★☆
                08:43
                0
                  ファイル0024.jpg
                   
                  わんわんコレクションのときに着させて頂いたお洋服は、記念にプレゼントしていただきましたファイル0394.gif
                   
                  最初の話だと、私のはニット帽ではなくて、Tシャツの方がプレゼント対象だったんだけど、
                  店員サンが『さすけクンとオソロイの方がいいですよね?』って気を使ってくれて、急遽ニット帽の方に替えてくださいましたファイル0942.gif
                   
                  冬になる前に、こたサンのもGETして、みんなでオソロイで出掛けたいナァ。。。ファイル0798.gif
                   



                  ファイル0027.jpg
                  DOG DEPTでプレゼントしてもらった、ハロウィンクッキーファイル0723.gif
                  こたろうは、よっぽど食べたいのか、おねだりポーズファイル0944.gif
                   
                  写真撮り終わるまで、おあずけファイル00600001.gif
                   



                  ファイル0028.jpg
                  さすがのこたろうも、オヤツをガマンするのは大変だよねファイル0397.gif
                   
                   

                  にほんブログ村
                   
                  いつも応援ありがとうございます♪
                  よかったらclickお願いします★
                   
                  最近とてもショックなことがありました。。。
                  今日はあるワンちゃんのお見舞に行ってきます。
                   
                  先日むさしが夢に出てきて、とても元気そうでした。
                  1年前の事が最近よく思い出されます。。
                   



                  | 2010.11.03 Wednesday | *clothes* | comments(1) |

                  わんわん大サーカス★
                  21:30
                  0
                    わんわんコレクションのとき、ショーの合間に特別ゲストでわんわん大サーカスの賢いワンちゃんたちがパフォーマンスを見せてくれましたファイル0533.gif
                     
                    ファイル0034.jpg



                    ファイル0035.jpg



                    ファイル0036.jpg
                     
                    ショーの最後には、わんわん大サーカスの方たちと集合写真も撮ってもらったよファイル0045.gif



                    ファイル0037.jpg
                    舞台裏で、他の出演者の方たちに『さすけクンもサーカスに入れそうじゃない?』と言われてしまったほど、元気イッパイだったさすけだよーファイル0950.gif
                     



                    ファイル0038.jpg
                    ショーのあとには、DOG DEPTのショップにもオッジャマ〜ファイル0942.gif
                     
                    さすけは、あやたぬチャンちのバギーにオッジャマ〜ファイル0846.gif



                    ファイル0026.jpg
                    ぷりん&くっきーと一緒に店内を物色チュウpeti13069.gif
                     
                    こたろうや姫太郎と一緒にバギーに入れたときには2匹を攻撃するのに、よそのコだと大丈夫なのね。。。ファイル0390.gif
                     
                    きっとソトヅラがいいんだわ。。
                     



                    ファイル0025.jpg
                    AQUA CITYから出たら、外はもうまっくら!
                     
                    遅くまで付き合ってくれた、あやたぬチャンpeti08964.gif
                    本当にアリガトウねっ♪
                     
                     

                    にほんブログ村
                     
                    いつも応援ありがとうございます♪
                    よかったらclickお願いします★



                    | 2010.10.30 Saturday | *event* | comments(2) |

                    わんわんコレクション★
                    21:30
                    0
                      すっかりサボリ癖がついてしまって、なかなかタイムリーな話題になりませんが。。。ファイル0950.gif
                       
                      10月11日ファイル0874.gif
                      さすけと一緒に“わんわんコレクション”のDOG DEPTのモデルとして参加してきましたpeti13355.gif
                       
                      今回は相方サンが仕事で来られなかったので、お母さんにカメラマンをお願いしたんだけど、普段デジカメを使い慣れてないお母さんの写真は、ブログに載せられるような写真じゃなかったので。。。ファイル0393.gif
                      今回の写真は一緒に見に来てくれた、あやたぬチャンが撮ってくれた写真がほとんどです。
                      あしからず。。。
                       
                      ファイル0024.jpg
                      さすけ、ステージに上がった途端にお友達のエレンちゃんのママを見付けてまっしぐらファイル0943.gif
                      会うといつもオヤツもらえるんだもんねー♪
                      …にしても、この状況でよく見つけたよねファイル0961.gif
                       



                      ファイル0025.jpg
                      普段の散歩のときは自由なカンジで、全然まっすぐ歩いてくれないから心配してたんだけど、本番に強いタイプなのか?
                      意外とシッカリ歩いてくれたので安心しましたpeti13069.gif
                       
                       



                      ファイル0026.jpg
                      プレス席の真ん前で、オスワリしてポーズpeti12598.gif
                      私のニット帽と、さすけのセーターがオソロイなんだよっpeti12857.gif
                       
                      ちなみに私が着ているカットソーもDOG DEPTの新作ファイル0944.gif
                      デザインはシンプルだけど、肌触りがとっても気持ち良かったョファイル0911.gif
                       
                       
                      ・・・と、ここまでは順調だったんだけど、この後戻りたくなかったのか、オスワリしたまま全く動かなくなっちゃったさすけファイル0963.gif
                       
                      仕方がないから、小脇に抱えて戻ったワタシです。。。ファイル0797.gif



                      ファイル0027.jpg
                      最後は私に抱ッコされながら、みんなにバイバイしたさすけファイル0876.gif
                      日頃のヤンチャ振りからしたら、よく頑張ったよねpeti12187.gif
                       



                      ファイル0033.jpg
                      前回モデルを務めたこたサンは今回は観客席から見学チーム。
                      弟分の成長ぶりに、満足そう(?)なお顔ファイル0942.gif
                      もしかしたら、こたサンがこっそりウォーキングを教えてあげてたのカナ?peti12859.gif
                       
                       
                      出番直前に、バックステージで撮ってもらった写真が、DOG DEPTのブログに載ってましたpeti13355.gif
                      良かった見てね!→
                      ケータイからはコチラ→
                       
                       

                      にほんブログ村
                       
                      いつも応援ありがとうございます♪
                      よかったらclickお願いします★
                       



                      | 2010.10.28 Thursday | *model?* | comments(2) |